FC2ブログ

中国広東に滞在する、愚か者が見た、感じた、中華世界。 今年、広東人の奥さんと出来ちゃった結婚しました。 ブログ内容も、試行錯誤して考えます。

  すしリンの中国滞在日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 結婚 > 中国結婚方法。ある方からのご質問  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国結婚方法。ある方からのご質問

2008 - 03/14 [Fri] - 17:28

ある方から、結婚の手続きについて質問があったので、お答えします。

Q,婚姻公証処に提出する書類(日本人側)は本当のところ何と何が必要で、それは翻訳(中文)する必要があるか無いかと言うことです。もしよろしければご教授いただけると助かります。宜しくお願いします。

A,婚姻登記処で婚姻要件具備証明と戸籍簿を提出しました。パスポートは向こうでコピーを取ってくれます。写真も、その場で取ります。それから、婚姻申請書を2通書きます。書き方を教えてくれるので問題ないです。翻訳はどれも必要ありません。
(私はほとんど奥さんにまかせていました。奥さんは日本語出来ませんので、問題があれば、私に質問しますが特に問題ないようでした。)
ということで、婚姻要件具備証明、戸籍簿、パスポートとお金を持っていってください。

あくまで、私の場合です。係りの人は途中電話で聞いたりもしていたので、規則を知らないか?はっきりした規則がない可能性もあります。なるべく多種の資料を持っていった方が安心だと思います。

また、質問があれば、どうぞ。こちらも情報交換を希望します。
それでは、頑張ってください。

スシりん

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shishilin.blog27.fc2.com/tb.php/11-01ec31dc

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。